Let's enjoy petanque, zama city, in kanagawa prefecture

FrontPage

第13回座間オープンペタンク大会のお知らせ

みなさまお待ちかね!今年も座間オープンの季節が近づいてまいりました♪
2017年10月22日(日)にダブルス戦(Eランク大会)でございます。
開催要項・申込書が出来上がりましたので、以下に掲載致しました。

開催要項・申込書(こちらをクリック)

毎年大勢の方にご参加頂いております。
今年も快晴を願いつつ、より多くの皆様のご来場をスタッフ一同心待ちにしております♪

Mondial Pétanque 2017 _ la finale femmes(トリプルス)

despierre/baudens-ponsi/ginier-maurel VS chevallier/bernard/vierjon

(ブルーユニフォーム)  (ピンクユニフォーム)

La Marseillaise Pétanque 2017 1/2 Finale (トリプルス)

Zeboudj(santiago/zeboudj/navarro) VS Rocher(robineau/lacroix/rocher)

Masters de Pétanque 2017 • E3 Clermont • Finale(トリプルス)

Equipe FRANCE(loy/quintais/suchaud) VS Equipe ROCHER(montoro/robineau/rocher)
※Equipe…チーム

Coupe de France 2017 Finale tete a tete(シングルス)

Draguignan(Dylan Rocher) vs Vitrolles(Gino Deslys)
※Draguignan、Vitrollesはそれぞれフランスの都市名

タウンニュース掲載のお知らせ
座間市ペタンク協会がタウンニュースで紹介されました!
座間版2017年7月14日(金)号の1面下部のサークル紹介コーナーで、当協会の案内が掲載されましたので、ぜひご覧ください♪
尚、フリーペーパーなので配られないお宅もあるかも知れません^^;
タウンニュース掲載


ペタンクは気楽にやろうよ!

体力に自信は無いけどスポーツは楽しみたいなぁ~
はい、ボールを転がす力だけ持って来て下さい!


気さくな仲間と気兼ねなくのんびり時間を過ごしたいよね
のんびり過ぎて伸びきっています^^;


自由参加ならときどき飲み会とかもいいかも♪
呑み喰いくっちゃべるはお手の物♪


真剣に試合に出ることも考えてみたりして…
もちろん試合に出れば超真剣に交流^^;してきます!!!


でも試合って超不安だよね^^;
対戦相手や他協会の人たちがこれまた気さくな人が多いんですよっ♪

だ か ら 試合で交流するのも重要な楽しみなんです^^

まぁ試合なんて出なくてもいいんですけどね^^;

そのうち自然と出たくなりますょ!



もちろん他の趣味を持っている人もいますし、

町内会の役員やイベントで忙しい方もいます

主婦もいればご隠居もいるし、忙しい現役バリバリの会社員もいます

いろんな立場の人がいるから、来れる時に来て帰りたい時に帰る

そんなゆる~いところも魅力かもねぇ^^;

駐車場もあるから大丈夫だよ♪

お住まいが座間じゃなくても大歓迎!



新しい仲間に会いたくてみんなうずうずしています♪


えっ!ペタンク知らないの!?
だったら一度見に来ませんか♪

星野会長

ペタンクなんて知らな~い、聞いたことあるけどやったこと無い
前から興味はあったんだけどね~、テレビで見たことあるけど…という方々! 
私たちと一緒にペタンクを体験してみませんか!?

てのひらに野球のボール位の大きさの鉄球をつかんで、6mほどの距離に置いた的(まと)に向かって転がしあい、最終的に相手よりも近づける競技なので、誰でもその場からすぐに始められる単純な球技なんです。
でも単純なだけに技術や戦略そして精神力が伴わないと難しく、大変奥が深いスポーツなんですよ。お孫さんと一緒に大会に参加することだって出来ちゃう年齢も性別も関係無く楽しめるのも特徴的です。

何度か体験してみて面白そうだなって思ったら、その時に続けるかどうか考えればいいこと!!

プレーしている人に誰でもいいので見学に来ましたって声掛けて下さい

練習日は毎週日曜日の午前中
 場所は鈴鹿神社前広場、詳しくはこちらをクリックしてね



ルール改正の詳細
日本連盟制定のペタンク競技規則が2017年10月1日より一部改正されます。

※県内では9月10日小田原オープン大会、10月15日神奈川オープン大会より新ルールが適用されます。

 競技規則改定はこちらをクリック(クリックしたページの左側アンダーライン部分が改定箇所です)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional